肌やカラダのトラブルは、健康食品や活性酸素で解決

健康に繋がる

体の中の毒素を排出しよう

横顔の女性

何となく体が重いとか疲れが取れない、便秘が治らない、肌荒れがよくならないなどの悩みを持っているなら、デトックスをしてみるのがおすすめです。 デトックスとは体内の毒素を外へ排出することで、デトックス効果のあるお茶を飲めば、徐々に毒素が排出されていきます。 私達を取り巻く環境には有害な物質が含まれている場合があります。 それが少しずつ体内に蓄積されてしまうと、体調などに悪影響を及ぼしてしまいます。 汗や便、尿などとして毒素を排出させることにより、体が軽くなったり疲れにくい体になったりなど、様々な健康効果があります。 手軽に毒素を出すのに有効なのがお茶です。 美味しく飲むだけでデトックス効果があるので、手軽に体内環境の改善を行うことができます。

デトックス効果のあるお茶の種類

市販のデトックス茶には、様々なお茶がバランスよくブレンドされて配合されています。 昔から日本人に愛飲されている緑茶も高いデトックス効果を持っています。 お茶のカテキンという成分はポリフェノールの一種で、独特の苦味をかもし出しています。 これには有害な細菌やウイルスを解毒して、腸内環境を整えるのに役立ちます。 また、腸内の善玉菌を増やすサポートもしてくれて、便秘解消などにも役立ちます。 いつも飲んでいる飲み物を緑茶に変えるだけでも、デトックス効果が高まります。 また、女性におすすめなのがローズヒップティーです。 強力な美白効果を持っていて、ビタミンCが豊富に含まれています。 香りが良くさわやかな酸味があり、美肌のハーブとして親しまれています。 美肌やむくみ改善、疲労回復など、美容と健康効果が高いので、ローズヒップが含まれたデトックスティーできれいになりましょう。